意外と当てはまるカモ!? 男性が語る「幸せになれないオンナ」って?

意外と当てはまるカモ!? 男性が語る「幸せになれないオンナ」って?
自分は幸せではないなと思ったことありますか?
もしかしたら、充分幸せなのに、自分で幸せを逃しているのかもしれません……。
今回は、男性に幸せになれない女性の特徴 を、聞いてみました。

●(1)男が自分を「幸せにしてくれる」と思っている

『全部、彼が幸せにしてくれると思ってる。そんな奴に限って、彼氏もいない!』(22歳/学生)

自分の幸せを他人まかせにしている女性は、幸せにはなれません!
このような考え方で男性とお付き合いすると、男性が自分の思うように動いてくれなくて、不満が溜まるように……。
また、彼に幸せにしてもらうために、彼の顔色を気にし、自分の気持ちを後回しにします。

彼に幸せにしてもらうのではなく、自分で幸せになることが必要!
人に自分の幸せを委ねてしまうと、自分の幸せの基準が曖昧にななってしまう……。
自分の気持ちが分からないままでは、幸せにはなれませんよね。

自分の幸せと、彼の幸せは別のこと。
分けて考えると、自分の幸せの基準が分かるようになりますよ。

●(2)受け身

『相手にばかり流される、自分の意志のない女性は幸せになれない』(27歳/自営業)

受け身体質の女性は、幸せになれない傾向。
受け身の姿勢は、相手を尊重しているとも言えますが、自分の気持ちを置き去りにしています。
自分の気持ちを大事にしていないと、幸せは感じないもの……。

受け身の女性は、自分に自信がなく、嫌われたくないというネガティブな思考の持ち主であることが多い です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年1月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。