歓迎したくない…!彼の両親にドン引きされる「彼女のファッション」4選

歓迎したくない…!彼の両親にドン引きされる「彼女のファッション」4選
もうすぐ結婚間近…
彼に招待されて…

など大好きな彼の両親の自宅に行くことがあるかと思います。
または、一緒に食事をする時に、ファッションセンスはとても重要 です。

しかし、彼の両親からファッションセンスでダメ女の烙印を押されることもしばしば…
では、彼や両親から見て引かれてしまうファッションとは、どういうものなのでしょうか。

(1)ニーハイブーツ

『なんだあのチャラチャラした女はとオヤジに怒られましたわ』(34歳/経理)

ニーハイブーツはデートの時はいいのですが、彼の両親に会う時には避けたいアイテムです。
ギャル感があったり、真面目な女性に見えなかったりする のでマイナスイメージに。

清楚な雰囲気で彼の両親に会う ことが理想なので、ブーツならショートブーツにしておいた方が良いでしょう。

ただ、自宅やお店などで会う時に靴を脱ぐ場面でブーツはとても面倒です。
ブーツを脱いだり履いたりしている姿も、彼の両親にはできれば見せたくないもの。
サッと履けるローヒールなどが楽で、印象も良いでしょう。

(2)全身黒

『葬式いくんじゃないんだからと慌てて止めました』(25歳/広告)

女の子は可愛いものと思いたいのが、彼の両親の気持ちです。
そのため、全身黒のコーディネートをしてしまうと、可愛らしさよりも怖さを感じさせてしまう でしょう。

白や淡いピンク、淡いイエローなどの優しくて可愛らしい色合いを選んだ方が、印象が良いのです。

シックな雰囲気を…と思っても、彼の両親と会う日は、清楚で優しい雰囲気 を意識した方が良いでしょう。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年1月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。