【恋愛心理テスト】義理チョコで分かる「あなたが陥る恋のリスク」とは…?

【恋愛心理テスト】義理チョコで分かる「あなたが陥る恋のリスク」とは…?
こんにちは、心理カウンセラーのSAYURIです。
毎年のことながら、バレンタインのチョコレート選びには悩む人が多いですよね。
本命チョコに友チョコ、自分チョコ。

そしてあんまり安っぽくてもマズイ? 
いやいや全然、安物で充分でしょ? 
と意見が分かれるのが義理チョコ。

そこで今回はあなたが義理チョコに選んだチョコレートで、あなたの恋のリスク を探ってみたいと思います。

やっぱり義理でもあげなきゃいけないチョコレート

義理チョコって無駄だと思う人もいれば、「恋愛感情がなくてもお世話になっているから」と感謝の気持ちを伝えるためにと考える人もいますよね。
今年、あなたが選んだ義理チョコは、どんなチョコレート?

(1)せっかくならウケ狙い! オッパイ型のチョコや面白い形のチョコレートを選ぶ。
(2)所詮、義理チョコ。安物だってバレても全然平気!予算は1人500円まで!
(3)ここは例え義理でもいいトコみせとかなきゃ!本命の手作りチョコのついでに、義理チョコも手作りで!
(4)恋愛感情は特にないけど、いつもお世話になっているから有名店のチョコレート。でもサイズはちょっと小さめで。

たかが義理チョコでも、そこにあなたの弱点が見えてくる!

●(1)を選んだあなた

バレンタインでもウケを狙うほどいつも明るく一緒にいて楽しいタイプ

そんなあなたは、男性からのお誘いも多いはず。
「軽く居酒屋くらいなら」と男性の誘いにのってしまい、口説き落とされ好きでもない人と付き合ってしまうリスクも……。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2018年2月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら