もう少し甘えていいんだよ?「いい子どまり」な女子の共通点とは

もう少し甘えていいんだよ?「いい子どまり」な女子の共通点とは
男性から「○○ちゃんっていい子だね」とは言われるけれど、何故か恋愛関係には発展しない……。
そんな苦い経験はありませんか?
本命女子になれずに、「いい子どまり」になってしまう女性の特徴 とは何なのでしょうか。

●(1)色気が無い

『露出がない服ばかり着ているイメージ。スカートもロングより、タイトスカートではなくフレアスカートを着ている印象があります』(30歳/保険)

「いい子」であることと、「魅力的な女性」であることは違います。
もちろん、男性は性格の良い女性が好きなのですが、それだけでは彼女にはなれないよう!
例えば、上品な仕草や身体のラインが出るファッションなど、男性に色気を感じさせる要素はたくさんあります。

男性が恋に落ちるには、ある程度相手がドキドキするような魅力が無いとダメ なのかもしれません。

●(2)よそよそしい

『人付き合いに慣れていないのか、いつまでたっても敬語なのでよそよそしい女性です』(26歳/自営業)

例えば、出会ってけっこうな時間が経つのに敬語を使い続けるなど、あまりによそよそしい女性に男性は女としての魅力を感じないようです。
礼儀正しいけれど、敬語を使い続けるということは相手に気を使っているというコト。
気を使うこと自体は悪いことではありませんが、そこに「心の壁」がある ことも事実ですよね。

いつまでもよそよそしい態度でいると、男性は「いつまで経っても距離を縮められない」と感じて、気持ちが冷めてしまう。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年2月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。