お人良しの平和主義!いつもノホホンな「ひつじ系女子」の特徴4つ

お人良しの平和主義!いつもノホホンな「ひつじ系女子」の特徴4つ
女子のタイプを分ける際に、動物で分類分けをすることも珍しくありません。
そんな数ある動物達の中でも特におとなしいとされるのが「羊系女子」。

今回はそんな羊っぽい女性の特徴 を紹介します。
肝心の男子ウケも気になるところですね。

●(1)平和主義

『人に優しく、争いを好まない感じがいいですね』(27歳/広告)

まず1つ目の羊系女子の特徴は、何と言っても「平和主義」的性格の持ち主であるところ。
争いを好まず、何事も波風を立てないようにしたい と思っているのです。

そういった性格なので不必要に人に突っかかったり、煽ったりするようなことは絶対にしませんが、かといって人に流されるわけでもありません。
羊系女子は意外としっかり自分を持っているので、「芯を持った強い人」に多いです。

●(2)お人好し

『頼まれたらなんでも嫌な顔せずやってくれる子は、あぁいい子だなぁ、って思います』(26歳/営業)

2つ目は、お人好しである、という点。
羊系女子は誰かに頼られたり、仕事を任されたりすると断るのが苦手。
羊系女子は気が強くないので「断ったら嫌われるかもしれない」「申し訳ない」という気持ちが強いです。

周りからは「いい人」といわれますが、都合のいいように振り回されることが多い ので疲れてしまいます。

●(3)のほほんとしている

『普段はゆるゆるしているけど、やるときはやる、というメリハリのある感じが好きです』(24歳/販売)

3つ目は、基本的にいつものほほんとしている、という点。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年2月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。