渡さなきゃ良かった?「義理チョコ」に対する男のホンネとは

渡さなきゃ良かった?「義理チョコ」に対する男のホンネとは
義理チョコって男はどう思っているの?と気になる女性は多いはず。
男のホンネを聞いたら、気持ちが軽くなるかもしれません。
そこで、今回は義理チョコに対しての男のホンネ について、4つお伝えしていきます!

●(1)「女子も大変だな……」

『義理チョコの制度って正直面倒くさそうですよね。周りが配るから、と仕方なくやっている女性を見ると大変だな……と思います』(24歳/WEBデザイナー)

義理チョコだと明らかに分かるようなチョコの場合、義理で配らなければいけない女性に対して、同情の気持ちを持つ男性も。
特に仕事関連になると、女性の大変さを感じます。
お局に言われて仕方がなく義理チョコを用意している女性を見て「ご苦労さま……」 とねぎらいたくなるものなのです。

●(2)「お返しめんどくさいな」

『お返しはもらったものよりいいものを用意しなくてはいけない、というプレッシャーがあるので正直めんどくさいです』(26歳/営業)

お返しが面倒だから、別に何もくれなくていい と考えている男性も。
好きな女性に対してなら、お返しをする時に告白ができる!と思うかもしれませんが、好意を持っていない女性からの義理チョコは、別にいいのに……と思ってしまうのも男のホンネ。

●(3)「義理なら要らないのに」

『変に期待しちゃうので、義理ならいらない!』(24歳/販売)

本命チョコならもらうと嬉しいけれど、義理チョコだと分かった時に「なんだ義理だったんだ……」 とがっかりした経験のある男性もいるでしょう。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。