本当にメスだよね?男性が”女”としてどうかと思った瞬間とは

本当にメスだよね?男性が”女”としてどうかと思った瞬間とは
男らしい男性が好きな女性であれば、そんな思いを持っていると思いますが、男性側も女らしい女性が好きであることは、間違いありません。
さらに、男性は多少厄介な部分があり「女性であればステレオタイプな行動をしてほしい」と願っています。

そのため、場合よっては女なのに……と幻滅することもあるようです。
こここでは、男性が女としてどうかと思った特徴4つを紹介していきましょう。

(1)ハンカチを持ち歩かない

『エチケットでしょうよ!!!!!』(31歳/公務員)

お手洗いに行った後、パンツやシャツなどの裾で拭いている男性を見かけます。
それを奥さんや彼女が嫌がってハンカチを渡す、というシーンもよく見る光景です。

しかし、女性がお手洗いから出てきた時、それと同じ行動をしていると、男性はビックリします。
「ハンカチくらい、持ち歩けよな……」と、思われると不潔なイメージを与えるので注意です。

(2)爪がボロボロ

『工事現場で働いとるんですか?』(25歳/営業)

近頃は、ネイルも当たり前に時代になりました。
そういった意味でも、「女性は常に爪先がキレイだ」というイメージを持つ男性も多くなりました。

そのためか、ふと女性の爪先を見た時に、「げ!?ボロボロ?」「女として大丈夫か?」と、余計な心配をしたくなるのです。
もちろん、仕事柄仕方ない方もいますが、それでもデートや外出する時には爪先には気を使った方が良さそう。

(3)髪がごわごわ

『女性ってサラサラで、いい匂いであるものですよね?それ以外は女性とみなさない』(28歳/スタイリスト)...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年4月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。