ずっと”私のターン”!男がウンザリする「彼女の自分語り」って?

ずっと”私のターン”!男がウンザリする「彼女の自分語り」って?
話好きな女子は多いですよね。
話好きなだけならいいのですが、中には自分のことばかり話して、彼氏をウンザリさせる女子も。
男性がウンザリする彼女の自分語りをご紹介します。

(1)人の話には興味がない

『ちょっとは関心を持てよ』(25歳/企画)

話好きでも、相手の話に興味がある人と、自分のことにしか興味がない人がいますよね。
自分はしゃべりまくりなのに、人の話になると興味がなさそうにするのはNGです。
人の話には、相槌も「ふ~ん」だけなので、相手にも興味がないことが丸わかり。

そのうち彼も、自分のことを話すのが嫌になるでしょう。
「自分に愛情や興味がないのかな」と思われかねません。
彼との今後の付き合いにも、差しさわりが出る可能性があるので、気をつけてくださいね。

(2)相槌を打たなくてもひたすら話す

『停止ボタンはどこにあるのかな?壊れたスピーカーかよ!』(31歳/IT)

相手が相槌さえ打たないのに、ひたすら自分のことをしゃべりまくる女子もいます。
相手は聞くだけで疲れて、相槌を打つ気力さえなくなっていることも。

相槌がなくても、おしゃべり好き女子は相手のことをまったく気にしません。
彼の相槌がなくなったら、いったんおしゃべりを中止してみましょう。

彼は疲れているかもしれませんよ。
相手の反応を見ることも、ときには大切です。

(3)話題を取って自分のことを話す

『おいおい、僕はまだターンエンドしてないぞ?』(25歳/IT)

相手が何か話題を出すと、自分のことに結びつけて、ひたすら自分のことばかり話す女子もいますよね。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年5月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。