実は男に”モテモテ”なのに気づかない「鈍感女子」の特徴4つ

実は男に”モテモテ”なのに気づかない「鈍感女子」の特徴4つ
実はモテているのに、そのことに全く気付いていない「鈍感女子」が存在します。
好意を持たれているのにそれに気付かなければ、恋のチャンスを逃してしまっているかも……。

もしかしたら、あなたも「鈍感女子」かもしれませんよ。
今回は、男にモテていることに気づかない「鈍感女子」の特徴 を紹介していきます。

(1)自分に自信がない

『コンプレックスがある人は、好意に気付きにくいと思う』(33歳/人事)

自分を過小評価し過ぎている、またはコンプレックスがあり自分に自身がない女性は「鈍感女子」です。
たとえ好意を寄せていることを匂わせる男性がいても、「自分なんかを好きになるはずない」 と自分で否定します。
1人の男性から好かれていても自分で否定しているので、モテていたとしても気付きません。

男性からアプローチされても、「からかわれている」とネガティブな方向に考えることも……。
自分を過大評価する必要はありませんが、自信が無さ過ぎる のも問題。
コンプレックスばかりに目を向けるのではなく、魅力的な部分 に目を向けてみましょう。

(2)友達が多い

『友人が多い女性にアプローチしても、もともと人との距離が近いので全然気付いてもらえない』(26歳/アパレル)

男女共に友達が多いと、人としてモテているので、異性として モテていることに気付きにくくなります。
友達が多いということは、それだけ人として魅力があるということ。
当然、好きになる男性も多いはず。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年5月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら