”既読スルー”くらい許してくれよ…!男が「めんどくさくなるLINE」4つ

”既読スルー”くらい許してくれよ…!男が「めんどくさくなるLINE」4つ
気になる男子とLINE交換が出来たら、毎晩でもやり取りをしたくなってしまうのが女子の本音。
しかし、男子としては忙しくて返信できないことあったり、たまにはゆっくりしたいなど、時にはLINE自体が面倒くさくなってしまうこともあるんです。

今回は特に面倒くさくて返したくなくなるLINEの特徴をまとめてみました。

(1)長文の内容
『なんか急に長文でLINEきても読むの大変だし、それに対する返信も長文になるからダルイし、返信打っている最中になんか次の長文到着するし。なんなん?』(28歳/運送)

いろんな内容の会話をやりとりしようと考えているとつい長めになってしまう文章。
文章で相手に今の心境を理解してもらおうとすると、相手にわかりやすいように説明分も付け加えたくなりがちなのです。
話したい内容をポイントでなるべくコンパクトに文章にまとめてみましょう。

また長文にならない方が良いからといって、こま切れで短い文章を何度も送り付けるのも迷惑だと思われてしまいがち。
一度に送る内容は2件くらいにして短く文章をまとめるようにしてください。

(2)返信していないのに一方的に送り付けてくる
『返信内容考えて送ろうと思ったら、何で返してくれないの?とか何回も送ってきて。待たんかい。焦るな。果報は寝て待てじゃよ』(27歳/広告)

メッセージを送られてまだ返信もしていないのに、バンバンメッセージを何度も送り付けてくるのはかなりイタイ存在。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年6月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。