同じは嫌、流行りは乗りたい!脱マンネリ「今時モテメイク」を伝授♡

同じは嫌、流行りは乗りたい!脱マンネリ「今時モテメイク」を伝授♡
最近メイクマンネリになってきたと感じている方……。
マンネリを解消するには流行を取り入れる方法がオススメです!

そこで今回は、マンネリから脱出するための今時モテメイクをご紹介します。

(1)アイシャドウの色を変える
『アイシャドウの色1つで印象って大きく変わりますよね』(24歳/コンサル)

毎日同じ色のアイシャドウを使っていると、メイクがマンネリ化し、女子力が低いと思われてしまいます。
そのためマンネリを解消するには、アイシャドウを選ぶ際には普段の色ではなく、トレンドを取り入れることがオススメ。

最新のトレンドを取り入れることで、女子力に磨きをかけましょう。
トレンドは季節毎に変化するので、こまめにチェックしてくださいね!

(2)化粧品のタイプをチェンジ
『いつもと違う質感のメイクだと新鮮に感じる』(31歳/金融)

チークやアイシャドウは、これまでパウダータイプのものが主流でした。
しかし最近はクリームタイプのものが流行となっています。
最近メイクがマンネリしているなら、化粧品のタイプを最新のものにチェンジしてみましょう!

クリームタイプの化粧品は、ツヤ感を引き出す今時アイテムでしょう。
そのためマンネリを解消するためにも積極的に取り入れることをオススメします。

(3)涙袋を作る
『涙袋があるとかわいらしさを感じますよね』(30歳/公務員)

涙袋がぷっくりしている女性は、ふんわりとした女の子らしい印象を与えます。
涙袋を作るメイクのポイントとしては、明るめのシャドウを一色、下まぶたにのせましょう。
ナチュラルメイクを意識するなら、アイメイクに派手なアレンジを取り入れることは避けるべきと言えます。

----------

いかがでしたか?
目の周りを囲んでしまうと、派手な印象を与えてしまいます。
そのため下まぶたにのせるシャドウは肌に馴染む明るめの色を選びましょう。

(文/恋愛jp編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年6月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュース

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。