ちゃんと怒ってあげて!彼を「ダメ男にしてしまう彼女」の特徴って?

ちゃんと怒ってあげて!彼を「ダメ男にしてしまう彼女」の特徴って?
男はプライドが高い生き物。
無駄に争うのも嫌だし、ちょっとくらいのことなら女側が目をつぶってあげるという女性もいます。

しかし、それはただのお人好し。
あなたの優しさが、実は彼をダメ男にしてしまっていたかもしれませんよ!!!

今回は、「彼をダメ男にしてしまう彼女の特徴」を紹介します。

(1)なんでもやってあげちゃう
『掃除、洗濯なんでもやってくれるので、ダメ男にならないわけない♡』(28歳/美容師)

洋服も畳むことが出来なければ、料理も掃除もできない一人暮らし男子。
女としては放っておけなくて、つい手を貸してしまったり、彼が帰宅するまでにキレイにしてあげていたりといった行動をとってはいませんか?

だらしがない彼を見て放っておけない気持ちはわからなくもないですが、出来ることまでやってあげてしまうと、彼の中に「きっとやってくれるから」という甘えを作り出してしまう結果に。

(2)彼を否定できない
『正直都合がいいですよね。全部受け止めてくれるわけですし』(23歳/建築)

どんなに彼があなたのことを大事にしていないことがわかっていても、都合のいい風に使われていても、彼を好きになりすぎて否定できなくなってはいませんか?
彼にきらわれるのが嫌で、いいところばかりを探してしまって否定できずにいる人もいることでしょう。

人は誰もが良い面があれば悪い面も持っているもの。
悪い面はきちんと悪いと言える彼女にならなければ、男としてどころか、いつか人として彼をダメな人にしたてあげてしまいますよ。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年6月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。