なんて”セクシーな眼差し”…♡お色気ムンムンな「儚げメイク」4選

なんて”セクシーな眼差し”…♡お色気ムンムンな「儚げメイク」4選
儚げでミステリアスな印象の「アンニュイメイク」
フランス語で「けだるそうな」という意味で、キメすぎない美しさが魅力的です。
今回はそんなアンニュイ風の「儚げメイク」の方法を紹介します!

(1)透明感のあるベースメイク
『ついつい触りたくなりますねー!』(28歳/デザイナー)

アンニュイメイクといえば、アイメイクのイメージが強いですが、ベースメイクも重要!
色素の薄そうな肌に仕上げ、素肌に近いナチュラル感を目指しましょう。
厚塗りは透明感がなくなってしまうので注意です。

ファンデーションの色味で色白感を出すのではなく、下地から工夫すると自然。
まずはコントロールカラーの下地を活用しましょう。

血色と透明感を出すにはラベンダー、透明感を重視するにはブルーが効果的です。
顔の中央を中心に使うことで、自然な補正ができます。

またパール感のある下地を全体に使うと、自然とくすみが飛びます。
顔全体に薄く仕込んで、透明感アップさせましょう!

クマや肌荒れにはしっかりとコンシーラーを使い、顔全体には薄くファンデーションを塗りましょう。

(2)スモーキーなアイメイク
『大人な感じしますよね……。その目に吸い込まれたい♡』(29歳/医療系)

アイシャドウは立体感をつけすぎないのがポイント。
まぶた全体に単色のアイシャドウを薄く広げ、重ね塗りすることでグラデーションを作りましょう。

色はオレンジやブラウン、赤、ピンクなどの暖色系がオススメ。
夏はオレンジ系、冬は赤系を使うと、季節感が出せます。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年6月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。