デート前にチェック!「レストランデート」で恥をかかない食事マナーを徹底解説♡

デート前にチェック!「レストランデート」で恥をかかない食事マナーを徹底解説♡
異性と一緒に居るときというのは、異性からの目を特に気にしてしまうもの。
更に、その異性が好きな人であれば尚更気になってしまうもの。

人は、食事をする時はどうしても無防備になってしまいがちなので気を付けたいですよね。
今回はデートの時にも参考になる「レストランデートで使える食事マナー」をご紹介します。

(1)デートは待ち合わせから
『素敵な雰囲気で待っててくれると、「あれが俺の待ち合わせしてる女だっ!」ってテンション上がりまくり』(31歳/金融)

食事中のマナーも大切ですが、デートというのはもう待ち合わせの時から始まっています。
デートの遅刻は論外ですから、待ち合わせ時間には送れないようにすることが大切。
また好きな人からの目を気にするのであれば、待っている姿も重要ですよ!!

立っている時は姿勢をよくして、足をクロスさせて身体の前でカバンを両手で持つようにしてみましょう。
待ち合わせ場所に来た彼からも可愛い女性と思ってもらえるはず!

(2)大人の女性らしい着席
『着席のマナーを知らない女性多いですよね。それができていると、これから、どこにでもデートで連れていけちゃうなって思います』(34歳/商社)

レストランなど、マナーが重要になってくる場所では座り方にも気を付けましょう。
まず、イスに座る時にはイスの左側から着席するのが正解。

一般的に、西洋など外国を含めると右側が上座という考え方があります。
その点を含めると、右から座るとマナーがわかってない人に見られてしまうことも……。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年6月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。