ちょっと”かぶれすぎ”じゃない?「韓流すぎるNGコーデ」4選

ちょっと”かぶれすぎ”じゃない?「韓流すぎるNGコーデ」4選
美容やファッションに意識が高い人は、美容大国の韓国に影響を受けている人も多いのではないでしょうか。
そのせいでコーデも韓国っぽくなっている人はたくさんいるはず。

ですが、あまりに韓国っぽさが印象として出てしまうと、周りにはドン引きされることも増えます。
今回は、そんな韓流すぎるNGコーデについてまとめてみました。

(1)ビックシルエットTシャツ
『女子でビックTシャツ着てるのは韓国のアイドルっぽい』(23歳/美容師)

まず、ビッグシルエットTシャツは、韓国っぽさが分かりやすく出るためあまりおすすめできません。
着回ししやすそうでリピしたいところですが、あまりにやりすぎると韓国のアーティストのようです。

特にそこに美脚アピールの強いスキニーや、韓国っぽいメイクを取り入れると、「ザ・韓国」という感じ。
カジュアル系のファッションが好きな人は気をつけましょう。

(2)台形ミニスカ
『台形のスカートなんて初めて見た(笑)海外で流行ってるのかな?』(26歳/IT)

台形ミニスカも韓国っぽい印象は強いですよね。
たくさんのメンバーで台形ミニスカを履いてダンスをしていそうなイメージです。

ミニスカを履く際は、裾がもう少し広がる方が日本っぽくて可愛らしいかもしれません。
全体的なタイトさは韓国すぎる印象を強めることになります。

(3)スポーツソックス
『長めのスポーツソックスとかは韓国って感じ』(27歳/営業)

スポーツソックスも、韓国のカジュアルコーデでよく見られるものです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。