なんて”セクシー”なんだ♡男が「女の色気」を感じる4つの瞬間って?

なんて”セクシー”なんだ♡男が「女の色気」を感じる4つの瞬間って?
色気という言葉を意識している女性が多くいる中で、実際に男性はどんなところに色気を感じていると思いますか?
色気は自らがしかけるものではなく、自然にうまれるもの。

特に女性からしてみれば色気にグッとくる意味が理解できないという人もいるはず。
そこで今回は男性目線でみた女の色気を感じる瞬間についてまとめてみました。

(1)言葉や仕草
『色気がある人ってちょとした言動にも表れるよね』(27歳/証券)

色気ときけば女性であれば露出度だったり、エロさなどをイメージすることでしょう。
しかし男性の考えはちょっと違います。

男性は言葉や仕草を重視しがちです。
たとえば、コップにリップが付いてしまった時に指で軽くぬぐってみたり、言葉遣いが若のりしすぎず、おちついていたり、大人としての謙虚さがあることが、男としては色気の一つと捉えられるものなのです。

(2)体に自信が無くても
『夏場にチラッと見えるわきやおへそにドキッとすることがある』(28歳/IT)

どうせ自分は胸がないからが無くて色気のあるスタイルではないからと諦めている女性を多く見かけます。
魅力的ではないボディを思い切ってさらす自信がないだけでなく、できればうまく隠したいと思うこともありますよね。
しかし男性としては自信満々に体を露出している女性より、普段は絶対見せないけど夏場になるとチラッと見える肌などにふとした色気を感じるものなのです。

体に自信が無くても女性には男性と違い丸みがあったり、柔らかさなどをそなえもってるもの。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。