”はちきれそう”だね…!デブ見えする「横綱コーデ」4選

”はちきれそう”だね…!デブ見えする「横綱コーデ」4選
ダボっとした感じの服やゆったり着られる服が好きな人も多いですよね。
ですがその服装のせいで、もはや「横綱?」と言いたくなるような体型見えしてしまうこともあるものです。

今回は、思わず横綱……と言いたくなるようなデブ見えコーデをご紹介します。
以下のような服を選ぶ際は、自分の体型の印象に要注意ですよ。

(1)フレアスカート
『あんまり裾が広がっているものは止めたほうが良いかも。下半身が太く見える』(26歳/アシスタント)

フレアスカートは裾の広がりが女性らしくてとても可愛らしいですよね。
オンオフ問わずに普段のコーデでリピートしている人も多いでしょう。

しかし、フレアスカートは少し裾がふんわりと広がりすぎるため、逆に太って見える場合があります。
特にトップスとの組み合わせには注意。
ぴっちりとしたトップスを着用してバランスを取らない限り、デブ見えする可能性があります。

(2)Aラインワンピ
『ムチムチの体でワンピース着て体型ちゃんと分かるからね』(31歳/証券)

Aラインワンピースも少しデブ見え効果があるため、あまりおすすめできません。
よほどスタイルの良い人でないと、上半身から体全体がふんわりとするため、体型が太く見えがち。

ワンピースを着用する際は、なるべく腰あたりで切り返しがついているものが良いですね。
もしくはウェストマークを利用するなどして、全体に締まりを入れるのがベスト。

(3)スウェット
『スウェットはダボっと着られるからシルエットが膨らみがちだよね』(25歳/美容師)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。