好きな人に”重い女だな…”と思われない「返信おねだりLINE」って?

好きな人に”重い女だな…”と思われない「返信おねだりLINE」って?
彼からLINEの返信が来ない……!
いわゆる既読スルーをされた時、あなたはどうしていますか?
不安やいらだちから、何度も返信を催促するLINEはNG。
しかし、モヤモヤしたまま放置すれば、どんどんストレスが溜まるばかりですよね。

では、彼が既読スルーした時、どのように対処すれば良いのでしょうか?
そこで今回は、彼に嫌われない「返信おねだりLINE」を、紹介していきます。

(1)返信して欲しいことを伝える
『仕事中で返信できないのに、何度も催促されるとかウザすぎる』(33歳/公務員)

既読スルーされてしばらく経っている場合は、返信して欲しいことを伝える文を、一度だけ送りましょう。
例えば、「忙しいかな?タイミングが良い時にでも連絡してね」など、プレッシャーを与えないことが大事。

彼は、忙しくて返信できない可能性が高いです。
そんな時に、何度も催促のLINEはNG。
空気の読めない子と思われてしまうかも……。

また、返信する必要がないと思い、放置していた可能性もあります。
返信が必要だと分かれば、なんらかのアクションをしてくれるはず。

(2)心配していることを伝える
『精神的に余裕がなくて返信できない時に、心配しているってLINEきて、これじゃいけないなと気合を入れなおした。もちろん彼女にもすぐ返信しました』(27歳/金融)

長く連絡が途絶えている場合は、しつこい連絡は逆効果。
心配していることを伝えましょう。

彼は精神的に疲れている状態なのかも。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年7月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。