ファンデは”水あり”がマスト!海デートでも「落ちないメイクテク」4つ

ファンデは”水あり”がマスト!海デートでも「落ちないメイクテク」4つ
夏といえば海やプールなどのレジャーが楽しい季節ですが、汗や水でメイクが落ちてしまうのが心配ですよね。
メイクが崩れていると写真を撮っても可愛くないし、テンションが下がりませんか?
そこで今回は海で落ちないメイク方法を4つご紹介します。

(1)水に強いウォータープルーフファンデーション
『海デート行ったときに、すっぴんを始めた見た時の衝撃はすさまじかったぜ……』(28歳/金融)

海で遊んでいたら海水でファンデーションが落ちてしまった……ということがないように、ウォータープルーフタイプのファンデーションを選びましょう。
日焼け止め効果が高いものもありますので、強い紫外線から肌を守ってくれます。

たとえ水に顔をつけなくても、夏は暑いので汗でファンデーションが流れがち。
海に着く前に汗で流れてしまうということもあるでしょう。

ビーチも強い紫外線を浴びますので、汗でファンデーションが落ちてしまうかもしれません。
ウォータープルーフのファンデーションでメイクを長持ちさせましょう。

(2)パウダーファンデーションは水ありで
『海でも綺麗なハニーでいてほしいぜ☆』(25歳/サーファー)

水あり・水なし両用タイプのパウダーファンデーションなら「水あり」で使いましょう。
スポンジを水で濡らしたら、軽く絞って使います。
水ありタイプの方が、肌にピタッと密着して、落ちにくくなるので海でも安心です。

パウダーファンデは普段水なしで使う人が多いでしょうが、水ありはひんやりして、暑い夏もメイクするときに気持ちいいですよ。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年8月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。