男が初デートで「必死だな……」と思った女子のNG行動って?

男が初デートで「必死だな……」と思った女子のNG行動って?
気になる彼との初デート
いつもよりオシャレして、メイクにも気合を入れてより可愛くみえるように努力「したいですよね。

でも、アピールをしすぎると返って彼に目障りに見得てしまうことも……。
デートで彼に「必死だな……」と引かれるNG行動を見てみましょう!

(1)メイクが濃すぎる
『頑張ってくれてるのはわかるんですけど、顔がケバ立ってるとちょっと引いちゃいますね』(31歳/金融)

「少しでも彼に可愛いと思ってほしい!」
そんな気持ちがメイクに表れて、ついついいつもよりメイクが濃くなってしまう……。

男性は濃いメイクをあまり好みません。
なるべく自然体でナチュラルなメイクが男ウケします。
確かに可愛いと思ってほしい気持ちは分かりますが、こてこてのメイクは彼をドン引きさせる原因にもなるので、注意しましょう!

(2)オシャレに気合が入りすぎている
『今日は、歩きそうだなって思ったらスニーカーとか、その時、その場に合った格好をしてきてくれると助かりますね』(28歳/美容師)

彼の視線を釘付けにしたいがために、ミニスカートやオフショルで露出を多めにしたり、スタイルを良く見せようとハイヒールを履いてみたり……。
オシャレに気を使うことは悪いことではありません!

しかし、あまりにも気合が入りすぎると、ファッションのせいでデートが楽しくなくなってしまうことも。
デートで入った映画館で、露出が多すぎたために肌寒く感じたり、沢山歩いてヒールのせいで足が疲れてしまったり……!

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。