”好きよ好きよ”も嫌いのうち!男がドン引く女子からの「好きアピール」とは?

”好きよ好きよ”も嫌いのうち!男がドン引く女子からの「好きアピール」とは?
好きな男性には、ある程度「好きアピール」をしなければ、思いに気付いてはもらえません。
しかし、限度を超えてしまうと、もはや恐怖……
あなたは、好きな気持ちを伝えたいだけなのに、間違ったアピールになっているかも。

そこで今回は、男がドン引く女子からの「好きアピール」を、紹介していきます。

(1)ずっと見つめられる
合コン中ずっと見つめてくる女性がいて、最初は好意があるのかなと思っていたけど、だんだん怖くなった』(30歳/企画)

好きな人に視線を送ると、好意が伝わるもの。
そして、目が合うと恥ずかしそうにする、微笑むが正しい対応。
視線を感じると、好意があるのかなと、少しドキッとします。

しかし、目が合ってもずっと見つめ続ける、目が合わなくてもずっと視線を感じるなら、もはや監視レベル。
話しかけて来るのならまだしも、見つめ続けられ話しかけられないと不審に思うもの。

どんなに好きで、思わず目で追ってしまったとしても、あまりに見つめ続けるのはNG。
怖がられてしまったら、恋愛対象にはなりませんよ。

(2)SNSを細かくチェックされる
『最初はコメントとかしてくれるの嬉しかったけど、必ず一番にコメントしてあると見張られてる感じがする』(25歳/IT)

好きな人のことは、なんでも知りたいと思うのは、誰にでもある感情です。
彼がSNSをしているのならば、チェックしたくなるでしょう。
しかし、チェックし過ぎるのはNGアピール。

彼が投稿してすぐ、「いいね」やコメントを欠かさずする。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年10月26日の女性コラム記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。