うわ…アラサーだね…(笑)おばさん認定されるLINEって?

うわ…アラサーだね…(笑)おばさん認定されるLINEって?
便利な連絡ツールである「LINE」は、今では幅広い年代の方々から利用されています。
「スマートフォンを持っている=LINEをやっている」というくらい当たり前のアイテムになっていますよね。

中には「若い人達と同じツールを使いこなせている!」と気分上々になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はLINEの文章から「アラサー感」が出てしまっているかもしれません。
何気なく送信しているLINEを見て、若い子たちに苦笑されているかも…?!

そこで今回は、そんな「おばさん認定されるLINE」の特徴について解説していきたいと思います!

(1)絵文字使い過ぎ!
『普通に文章送れないの?』(27歳/マーケティング)

可愛らしくてユニークな「絵文字」は、使っているだけでなんだか楽しい気持ちになりますよね。
しかし、絵文字の使い方次第では、若い子たちから「おばさんLINE」認定されてしまうかも?!

中でも注意したいのが、1つのメッセージの中に絵文字を使いすぎてしまうケースです。
1つの文に3個以上の絵文字を羅列させたり、文末に同じ絵文字を連続して使ったりしていませんか?

このような絵文字の使い過ぎは、「絵文字を喜んで使っている=おばさんっぽい」という印象を与えてしまう可能性があるんです。

LINEを利用する際は、絵文字を使いすぎることに注意してみましょう!

(2)顔文字を使っちゃう!
『いつの時代の人ですか?(笑)』(29歳/企画)

当時の記事を読む

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。