“結婚”より“仕事”を優先する彼氏との将来の見極めポイント3つ

“結婚”より“仕事”を優先する彼氏との将来の見極めポイント3つ
【相談者:20代女性】
今、付き合って9か月の1つ年上の彼がいます。私は今24歳で結婚願望が強く、付き合い始めたきっかけも、向こうが「結婚願望がある」といったものからでした。半年がすぎた頃あたりに、結婚の話や出産の話になり、私の考えに合わせると言ってくれたので、「来年の末までには籍を入れたい」と言ったら、「わかった」と言われました。

そして、最近大きな喧嘩があり、少し距離をおいた上で仲直りと話し合いをしました。その喧嘩は、彼が忙しすぎて、普段我慢している淋しさが爆発したものです。その話し合いの中で、上に書いている結婚の話が出て、「まだ早いと思う。自分は26歳で結婚するなんて思ってなかった」と言われました。

27、8歳(これも定かではないです)とも言われ、彼は全国転勤なので、もし26歳で転勤になったらどうするのかと聞いたところ、「私といずれは結婚したいと思っていれば籍は入れずに連れていき、何年後かに結婚するか、結婚したいと思わなければ別れて置いていく」と言われました。

そして、「それならなぜ私に合わせると言ったのか」と聞いたら、私が無理矢理言わせた(というニュアンスのこと)と言われました。

今、彼は社会人2年目で任されることも増えてきて、本当に休む間もなく休日も働いています。余裕がないのも分かりますが、そんな大切な話(少なくとも私にとっては)をなぜ最初から言ってくれなかったのか、という気持ちがあります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2013年10月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。