イタいよおばさん…。“30代”がやりがちな「NGモテテク」

イタいよおばさん…。“30代”がやりがちな「NGモテテク」
「昔はそこそこモテてたのに、最近微妙だなあ……」と悩んでいる30代女性の方は、間違ったモテテクを使っているのかもしれません。
20代のときにはモテても、30代ではNGなモテテクもありますよ。
今回は、30代がやりがちなNG行動について、ご紹介していきます。

(1)清純アピール
『清純というより経験ないのかな…??』(27歳/不動産)

男性は清純でピュアな女性が好きだということは多いですが、清純派アピールで可愛いと思ってもらえるのは残念ながら20代前半までです。

30代の女性が清純派アピールをしてしまうと、男性から「もしかして何か原因があって、今まで彼氏がいなかったのかな……」と思われてしまうかもしれません。
こじらせ女子認定されないように、恋愛経験について聞かれた時は「最近忙しくってね」とあっさり答えておきましょう。

30代女性は、遊び人としてみられるのもよくありませんが、恋愛経験が少ないとみられるのも面倒くさがられてしまうので良くありません。
それなりには恋愛経験があることをにおわせて、大人の魅力や余裕をみせましょう。

(2)ボディタッチ
『さりげなくだったら、可愛いなぁと思える』(25歳/広告)

ボディタッチは鉄板のモテテクですが、実は30代からは少し気をつけた方が良さそうです。
20代までであれば、単純に可愛いと思われていたボディタッチも、30代になると男にガッついているような印象を与えてしまうことがあります。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。