マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは

マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは
なんでも言いやすい関係だとしても思いやることは大切!
心ない言葉で傷つけていると男性の自信はどんどん損なわれてしまいます。
今回は男性が本気で腹が立った女性からのひとことについてお伝えします。

(1)楽しくないな……
『テンション下がるんだよな~』(24歳/会社員)

楽しくないという言葉は男性の胸にグサッと刺さります。
彼の楽しかった気持ちまで台無しに。

彼とのデートも過ごす内容によってはつまらないと感じることもありますよね。
でもあなたが感じているつまらない場面は一日のデートを通してほんの一場面のはず。
彼と一緒にいること自体がつまらないと理解されると非常に困ります。

あなたが放った言葉が彼を必要以上に苦しめてしまうので、迂闊につぶやいてしまわないようにしましょう。
デートの内容も確かに大切ですが、それよりも大好きな彼と過ごしていることが幸せですよね。
彼が喜んでくれそうな言葉を積極的に発するようにしたいものです。

(2)男のくせに
『逆に、女のくせに……って言われたくないでしょ?』(33歳/マーケティング)

男としてのプライドをズタズタにしてしまう凶器ともいえるひとこと。
大切なあなたに認めてもらえていないことにも悲しさを感じることでしょう。
男性だって得意不得意ありますし、情けない一面を垣間見ることだってあります。
考え方次第でそんな一面も愛しく感じることもできるはず。

なんでもできて完璧な男性と一緒にいるのもまた疲れてしまいます。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年1月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。