その恋諦めたほうがいいかも…!男が脈なし女性に出す「警戒サイン」4つ

その恋諦めたほうがいいかも…!男が脈なし女性に出す「警戒サイン」4つ
片思い中の男性からどう思われているのか……気になる女性は多いはず。
あなたが好意を寄せている彼は、あなたのことをどう思っているのでしょう?
脈ありか脈なしか、その答えは男性の日頃の行動に現れています。

無駄な時間を使わないためにも、男性からのサインを見逃さないようにすることが大切です。
今回は男性が脈なし女性に出す「警戒サイン」についてみていきましょう。

(1)視線が合わない
『意識して目を合わせないようにしますね』(30歳/金融)

好意を寄せている相手のことは気になって目で追ってしまうもの。
彼と全く視線が合わないとしたら、彼はあなたに興味がないということです。

また、あなたからの視線に気づいているからこそ、あえて視線を合わせないようにしている可能性も。
あなたに好意があると勘違いされないために、予防線を引いているのかもしれませんね。
どちらにせよ、あなたに脈なしの警戒サインを送っている可能性はとても大きいです。

ただ、男性によっては、好意があるからこそ照れくさくて視線を合わせられないというケースもあるようです。
見極めが難しい警戒サインといえます。

(2)相手からメールやLINEが来ない
『気のない相手には、用もないのに連絡することは基本ないですね』(28歳/商社)

メールやLINEを送るのはいつもあなた。
送ったメッセージに対して返信は来るけれど、男性からの連絡はほとんどないというケースも脈なしの警戒サインといえます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年1月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。