キミに恋しちゃいました…♡男性が「あ、好きかも…」と感じる瞬間とは?

キミに恋しちゃいました…♡男性が「あ、好きかも…」と感じる瞬間とは?
あなたは「人を好きになった瞬間」を体感したことがありますか?
これを体感したことのある人の多くは、思わず「大好き!」「ギュってしたい!」という感情があふれてしまうんだとか。

また、この「好きになった瞬間」には、男女で違いがあるみたいなんです。
そこでこの記事では、男性が「あ、俺この子のコト好きなんだな」と感じるのはどういった瞬間なのかを調査してみました!

(1)「あの子と一緒にいたい!」と思ったとき
『やっぱ一緒にいて楽しい子っていいよね』(24歳/企画)

人間は無意識のうちに、好きな人や居心地の良い人と一緒にいたいと思う傾向があります。
好きな人と一緒に居られることで、喜びや楽しさを分かち合いたい、また心地のいい思いをしたいという気持ちが働くんですね。

男性は、ふとした時に「あの子がいればな~」「あの子と一緒にいたいなぁ」と思ってしまうことがあるそう。
その瞬間、自分の恋心に気付くんだとか!

(2)「彼女のことをもっと知りたい!」と思ったとき
『気づいたら質問攻めしてて、焦ったりする』(30歳/SE)

「なぜかあの子のことが凄く気になる」「どんなものが好きなんだろう?」と、相手に興味を持った瞬間に恋心を自覚するケースもあるようです。
また、そういった質問を女性に投げかけて、かつそれらを全て覚えていた!と男性自身がビックリしてしまうことも。笑

男性は女性に比べて、あまり細かいことを気にしない・覚えていないことが多いと言われてます。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年2月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。