【男に聞いた】男の思う「重いLINE」と「一途なLINE」の違いとは?

【男に聞いた】男の思う「重いLINE」と「一途なLINE」の違いとは?
自分だけを思ってくれる一途な女性は、男性にとって理想です。
しかし「一途」も一歩間違えると「重い」になってしまうことも。

同じように彼を思っているはずなのに、その違いはなんなのでしょうか?
今回は、男性が思う「重いLINE」と「一途なLINE」の違いについてご紹介します。

(1)「しつこい」と感じないかどうか
『返信をしてないのに、何度も何度も送られてくるのは重い』(32歳/広報)

大量に送られてくるLINEに「重い」と感じる男性は多いです。
とくに返事をしていないのに、女性からどんどんメッセージが送られてくると、男性は「しつこい」と感じます。

彼女からのメッセージはもちろん嬉しいですが、多すぎるメッセージは負担になることも。
彼からの返信を待って、やり取りをしましょう。

(2)愛情確認
『頻繁に愛情確認されると重いし面倒くさい』(29歳/経営)

「私のこと好き?」など、彼の愛情を確認するようなLINEを送ってはいませんか?
LINEは気軽に送れるため、普段聞きにくいことも聞きやすいですが、このような質問は正直「重い」と思っている男性もいるようです。
たまになら「可愛い」と感じてくれますが、頻繁に送っている場合は注意が必要ですよ。

(3)メッセージが長文すぎる
『長文は読む気になれない』(33歳/コンサル)

いつもびっしり書いてある長文のLINEに、引いてしまう男性は多いです。
もともとLINEのやり取り自体をめんどくさいと感じている男性も多いため、読むのが疲れるほどの長文メッセージは「重い」と思われてしまいます。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年3月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。