今日恋始めました♡男が「好意を抱き始める」のはどんな時?

今日恋始めました♡男が「好意を抱き始める」のはどんな時?
男性は、どんなときに女性のことを恋愛的な意味で意識し始めるのでしょうか?
片思い中の人がいるなら、その人に好かれるよう、彼が恋に落ちるような瞬間をぜひ大切にしたいですよね。
そこで今回は、男性が好意をいだき始めるきっかけについてお届けしていきたいと思います。

(1)満点の笑顔を向けられたとき
『はじける笑顔を向けられると、頭から離れなくなるんだよね』(26歳/営業)

実は男性が女性に好意をいだく瞬間は、意外とシンプルなものだったりします。
例えば満点の笑顔で挨拶されたり、感謝されたりしたときなどはかなり恋に落ちる瞬間として多いです。
女性から可愛らしい笑顔を向けられるだけで、ついドキドキし、恋心を芽生えさせてしまう男性はたくさんいるんです。

(2)体調を気遣ってもらったとき
『優しさが心にしみるー』(25歳/建築)

女性らしい優しい気遣いに弱い男性もやっぱり多いですよね。
体調を気遣ってもらったときなどは特に「気が利くなぁ……可愛い」とついつい相手に魅力を感じてしまいます。
そこから過剰に気になるようになってしまい、いつの間にかその気遣いがクセになっているという場合も。

(3)応援されたとき
『見られてると思うから、男を見せなきゃって思う』(29歳/飲食)

「頑張ってくださいね!」と献身的に女性から応援されたときも、男性はかなりドキドキするといいます。
特に自分だけに心強い言葉をかけてもらったときは、男性としては嬉しいものでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年4月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。