全然可愛くないんだけど…。男が嫌がる「残念なツンデレ」

全然可愛くないんだけど…。男が嫌がる「残念なツンデレ」
「ツンデレ」女子は、そのギャップからモテる傾向にあります。
しかし、間違った「ツンデレ」をすれば、モテないどころか嫌われてしまうことも……。
そこで今回は、男が嫌がる「残念なツンデレ」を、紹介していきます。

(1)マナーがない
『「ありがとう」を言わないことがツンだと思っている人』(30歳/不動産)

ツンツンの遣い方を間違えて、ただのマナー違反になっている女性は残念ツンデレです。
例えば、お礼を言わない、攻撃的な態度をとるなど。

このような態度は、ツンツンではなく人としての最低限のマナーができていない人。
人間性を疑われ、「ツンデレ」ではなく失礼な人と思われます。

(2)ワガママを通したいだけ
『頼みごとがある時だけ甘えてくるとか、人をバカにしてるよ』(33歳/コンサル)

自分の要望を通したい時だけデレデレするのは、嫌がられる「ツンデレ」。
それはただのワガママだと分かるから。

例えば、何かを買って欲しい時や自分の意見を通したい時だけ甘えてくるなど。
「ツンデレ」することで上手に使われていると分かれば、嫌な気持ちになって当然ですよね。

(3)バランスが悪い
『ツンが強いと普通に近寄りがたいよね』(30歳/広報)

ツンばかりでデレが少ないと、性格がキツい人と思われ、近づけない雰囲気になります。
ツンとデレのバランスが悪いと、デレを出す前に男性は離れてしまうかも。

「ツンデレ」が可愛いのは、絶妙なバランスがあるからこそ。
バランスが悪いと、ただ単に面倒な人と思われ

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年4月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら