ババくさい服だな…男もガッカリな「老け見えコーデ」って?

ババくさい服だな…男もガッカリな「老け見えコーデ」って?
女性ならいつまでも男性からモテモテでいたいものです。
しかし服装ひとつで「この子はババくさいな」と男性から思われてしまうコーデをご存知ですか?

今回は、男性もがっかりな「老け見えコーデ」を4つご紹介します。

(1)全部が暗い色で華のないのコーデ
『全身暗い色で華やかさがないとちょっと老けてみえるよね』(30歳/人事)

全身が暗い色でアクセサリーや小物類を使わないコーデは男性的には老け見えコーデです。

なんだか着ている服がいつもお気に入りの色ばかりになってしまう……。
そういうパターンもありますが、これは要注意です!

最近はワントーンコーデのおしゃれの方法が流行っていますが、それを真っ黒でやるなら、アクセサリーでちょっぴりゴージャスに見える工夫が必要です。

(2)いつの時代?古臭いコーデ
『あまりにも流行に乗り遅れすぎてると、やっぱりそれはダサいよね』(32歳/企画)

バブリーな服やギャルのような服は、男性的にはNGのようです。
いつの時代?なんだか古臭くて、おばさんっぽい、と思われてしまいます。

ギャルのようなファッションももちろん好きならしてもいいかもしれませんが、そればかりになってしまうと男性は近づこうと思ってくれなくなってしまうかもしれません。

(3)お腹ヒップ周りを隠す全身カバーコーデ
『体型カバーばかり気にした服装してるとおばさんっぽくて嫌だな』(29歳/SE)

お腹やヒップ周り全体を隠すような全身カバーコーデは男性は「おばさんっぽい」と思ってしまいます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年4月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。