実年齢プラス10歳……男の顔が引きつる「おばさん見えコーデ」とは?

実年齢プラス10歳……男の顔が引きつる「おばさん見えコーデ」とは?
この服着やすいな~♪と思っていたら、男性からの視線が実は冷たい!?
そんな時は、おばさん見えコーデになっている可能性があります。
今回は、男性の顔がひきつる実年齢プラス10歳の「おばさん見えコーデ」を4つご紹介します。

(1)ビジュー付きのトップスはおばさん見えコーデ
『エレガント感とおばさん見えは紙一重ですね……』(30歳/アパレル)

ビジュー付きのトップスは見た目がキラキラしていいなと思えますよね。
それでも、男性からみたら、「服についている中途半端なキラキラさがおばさん感ある」とのことです。

ビジュー付きだと洗濯していくとポロポロを壊れてしまうこともありますので、さらにおばさん感がアップしてしまうようです。

(2)パール付きのトップスはおばさん見えコーデ
『別でネックレスを着けた方が良いと思う』(29歳/公務員)

パール付きのトップスはおばさん見えコーデです。
ビジュー付きのトップスのパールバージョンのように、1つでまとめようとしているところが安っぽくておばさん臭いということです。

できれば、普通の無地のトップスを選んで、そこにパールのネックレスを合わせるようにしましょう。

(3)カシュクールワンピはおばさん見えコーデ
『良くも悪くも体型が出てしまうので……』(25歳/営業)

カシュクールワンピは大人っぽくてとてもエレガントに見えますよね。
それでも、一部の男性はカシュクールワンピはおばさん見えコーデだと言います。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。