一緒にいても楽しくない…男が困惑する「デートでの発言」とは?

一緒にいても楽しくない…男が困惑する「デートでの発言」とは?
せっかくの楽しいデート……あなたの発言で台無しにしてしまっていませんか?
今回は絶対してはいけないデートの発言についてお伝えします。
男性はどんな発言に気分を害するのでしょうか。

(1)なんでもいいよ!
『デート自体どうでもいいのかなって。悲しい』(30歳/公務員)

どこ行きたい?と聞いたらどこでもいいよ!と言う。
それで男性を立てているつもりですか?
考えるのが面倒なだけですよね。

何食べたい?と聞いても何でもいいよ!と返事。
そんな女性に限って男性が悩んで考えてくれたデートプランに文句を言いがちです。

男性に行きたい場所や食べたいものを聞かれたら、一緒に考えましょう。
一緒に携帯で調べたりするのも楽しいですよ。

(2)他の男性と比較する
『じゃあ別れる?という感じ。長続きしないと思う』(29歳/販売)

他の男性と比較する時点で、彼女候補からは外されます。
「あの彼はグッチの財布買ってくれたのに……」

悪気なく言える女性が信じられません。
じゃあ、その彼と付き合えば?と思うでしょう。

大前提として男性は女性のお財布ではありません。
これでは早くデートを切り上げられてしまいますね。

(3)お礼が言えない
『俺は貢いでいるのだろうか?って思ってしまう。ありがとうの一言は大切』(32歳/エンジニア)

送り迎えをしてもらって当たり前!
奢ってもらって、プレゼントをもらって当たり前!
そう思っているからお礼が言えないのです。

ありがとうと言って感謝するだけでいいのに、それができない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。