いつも笑顔で可愛いね!男が思う「愛想の良い女性」とは?

いつも笑顔で可愛いね!男が思う「愛想の良い女性」とは?
女性にとって、愛想が良いことは、モテ度アップに最大の武器となります。
愛想の良い人は接しやすく周りに居心地の良さを与えるため、男性も自然と話しかけたくなるんです。
そこで今回は、男性が思う「愛想の良い女性」について解説していきたいと思います。

(1)笑顔が印象に残る
『エクボが可愛いとか、歯がキレイとか、そういうことが印象に残るかも』(28歳/金融)

愛想の良い女性は、とにかく笑顔が印象的で、周りの人を「またあの笑顔を見たい」と思わせます。
いつも笑顔で、一緒にいると元気をもらえるような、そんな太陽のような女性。

男性にとって女性の笑顔は強い魅力だといいますし、笑顔が印象的な女性とは積極的に付き合いたいと思うものでしょう。

(2)いつも楽しそう
『人生が豊かそうに見える』(33歳/会社経営)

いつも楽しそう、そんなイメージがつきやすいのも愛想の良い女性の特徴の一つです。
周りに友達がいて、いつもそんな友達と楽しそうに笑っている……。

人望があること、楽しいことが好きなことなどが周りにも伝わるため、ついそれを見ている男性も笑顔になってしまうんですね。

(3)人見知りしない
『壁を作らないような人って魅力的です』(25歳/会社員)

人見知りをしない人も、愛想の良い女性と思われることがやっぱり多いです。
初対面だからといって変に構えたり、そっけない態度をとったりするようなことはせず、誰にでも気さく。

だからこそ初対面でその愛想の良さに魅力を感じ、そのまま恋をしてしまう男性も多いんですね。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年5月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。