【男に聞いた!】「好き」という気持ちに気付く瞬間って?

【男に聞いた!】「好き」という気持ちに気付く瞬間って?
恋は自分が「好き」と気づいた瞬間にどんどんのめり込んでしまうものです。

男性が「好き」と気づく瞬間ってどんな時なのでしょうか?
一緒に確認していきましょう。

(1)彼女のことばかり考えてる
『気がつくと彼女のことばかり考えてしまっていて、好きなんだなって気がついた』(30歳/IT)

これは男女ともに恋に落ちた瞬間として代表的なものでしょう。
ふとした時に、あの子に関することばかり考えてしまう……。

「今頃何してるのかな?」なんて考えるようになったら、惚れている証拠です。

男性は仕事中や人に会っているときは目の前のことに集中する傾向にあります。
そのため通勤中や休憩時間など、リラックスした状態で好きな女性を思い出すでしょう。

(2)嫉妬する
『気づいてなかったけど、他の男と喋ってるの見て嫌な気持ちになって、好きだってことがわかった』(29歳/広報)

あの子の周囲に男性の陰が!
何とも思っていない相手なら、とくに気にならないことですよね。

でもここで嫉妬心が湧き上がった時に「あ、自分はあの子のことが好きだったんだ」と自覚します。

男性に振り向いてもらうためにあえて嫉妬する状況を作る、なんて女性も。
「軽い女」と思われない程度に、こうした駆け引きを使ってもいいかもしれないですね。

(3)笑顔にキュン
『笑顔を見た時にキュンとして、そのまま好きになってしまった』(29歳/SE)

「スタイルのいい人が好き」とか「可愛い子が好き」という発言を聞いて諦めてしまうことはありませんか?

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月6日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら