長続きの秘訣!仲良しカップルが「継続している4つのこと」を紹介

長続きの秘訣!仲良しカップルが「継続している4つのこと」を紹介
大好きな彼と付き合っても、すぐに別れてしまう女子がいる一方で、誰と付き合っても長く続く女子がいるのも事実。
長続きカップルになるには、どんなコツがあるのでしょうか?

(1)居心地の良さ
『一緒にいて居心地がいい人とはずっと一緒にいたいと思いますね』(29歳/コンサル)

長続きできる最大のコツは、こちら。
互いに居心地の良さを味わえるカップルになることです。

フィーリングも大きく関係しているので、持って生まれた性格によるところも大きいですが、一緒いて疲れたり緊張しなくていいカップルは長く続きます。
何かをムリ強いしたり、はたまた自分が我慢しすぎたりすることのないよう、自然体を心がけましょう。

(2)料理上手
『料理上手な子とは将来一緒になっても幸せだろうなって感じます』(31歳/企画)

胃袋を掴める女子は、無敵です。
料理が苦手な人は、とにかく男子が好む料理をマスターすべく、日々精進しましょう。

コツは、得意な人をみて焦らないこと。
器用に作り上げられなくてもいいので、料理の本をしっかりみながら作り方に忠実に取り組みます。

慣れてくると自分でも驚くほど気軽に料理ができるようになるものです。

(3)自分磨き
『付き合ってからも綺麗になろうと努力してる姿は素敵です』(29歳/営業)

好きな男子と付き合えたからといって、急に自分磨きをストップさせてしまう人がいます。
それでは彼もがっかりするのは一目瞭然。

内からも外からも自分を成長させる気持ちを忘れずに、毎日を生きましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。