残念すぎる…男性に「非常識認定される」4つのNG食事マナー

残念すぎる…男性に「非常識認定される」4つのNG食事マナー
食事をする際にも男性は女性の行動を見ていますよ。
非常識だと思われたらせっかくの美味しく楽しい食事の時間が台無しに。

あなたはこれからご紹介する食事マナーNGやらかしてしまっていませんか?

(1)好きなだけ料理を頼んでおいて平気で残す
『あれだけ好き勝手頼んでおいて残すってどんな神経してるの?』(30歳/飲食)

自分の食べられる分だけ頼んで残さず食べるというのは最低限のマナーです。

とはいえ思っていたよりも辛すぎた……など自分ではどうしようもないことも。
それならそのように伝えましょう。

「仕方ないよね……ムリして食べないで残したらいいよ!」と優しく言ってくれます。
こんな仕方のない場合もあるので、彼には残した理由を伝えるようにします。

(2)人の悪口ばかり……ご飯がまずくなる!
『人の悪口ばっかり聞きたくないし、せっかくの食事が台無しだよ』(28歳/営業)

席について話すことがなくて焦ることがありませんか?

だからといって人の悪口ばかり話してしまうのなら沈黙のほうがマシです。
だって二人には食べるという一番の目的があるのですから。

美味しいご飯を食べて「これ美味しいよ♡」「コレなんだろう?美味しい!」と食べているメニューに対して話すようにします。
せっかくの美味しいご飯も悪口ばかり話しているとまずくなっちゃうよ?

(3)グチャグチャ音を立てないで!
『グチャグチャ音を立てながら食べる人って本当にムリ』(27歳/コンサル)

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。