男がふと「この子と付き合うかも」と感じたのはどんな瞬間?

男がふと「この子と付き合うかも」と感じたのはどんな瞬間?
付き合う時というのは直感を頼りにしていることがほとんど。
では男性が「この子と付き合うかも」どう感じるのはどんな瞬間なのでしょうか?

まとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。

(1)共通点が多い
『同じ感性で生きてきたと思うと、なんか親近感がわきますよね』(26歳/アパレル)

出身地、趣味、学生時代の部活動、食べ物の好みなど、驚くほど一致することがあります。

人は共通点の多い人に親近感を抱くものです。
話してみて「自分と似てるな」と思うと一気に惹かれていくでしょう。

今までの経験や感性が一緒なら、付き合った後も長続きしそうですよね。
何より楽しく一緒に過ごす未来が想像できます。

(2)ふと目が合った
『なんか妙にドキドキしちゃうんだよ!』(25歳/建築)

これも運命を感じさせるような展開。
たくさん人がいる中で不意に目が合った……。

とてもロマンチックですが、現実に起こりうる瞬間です。

気になる男性と目が合った時は、恥ずかしいからといって目を逸らすことなく、にっこりと笑いかけましょう。
そうすることで、チャンスをものにすることができますよ。

(3)初対面で意気投合
『ずっと一緒にいたような感覚になれるって運命感じる』(32歳/サービス)

初めて会ったのになんだか昔から仲が良かったような感覚で話せる。
そんな不思議な出会いがあります。

この感覚はコミュニケーション能力次第でで意図的に生み出すことも可能です。
聞き手上手になって、男性が心地よく話せる環境を作りましょう。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。