未読無視こそ逆にチャンス?「LINEで返事がない時」にすべき対策4つ

未読無視こそ逆にチャンス?「LINEで返事がない時」にすべき対策4つ
いつまで待っても未読無視だと、理由が気になりますよね。
無視されているのか、それとも気づいていないだけなのか…。

そこで今回は、LINEで返事がない時に、すべき対策を4つご紹介します。

(1)翌日まで待つ
『あんまり催促されると嫌な気持ちになる』(28歳/営業)

すごく急ぎの用事でないのなら、返信を急かしたりせず、翌日まで気長に待ってみましょう。
ひょっとしたら、すごく忙しいのかもしれません。

忙しいときに返信を催促されたら「それどころじゃないのに」って思われてしまうので、少し我慢してみましょう。
気長に返信を待ってくれるあなたに好感を持ってくれるかもしれませんよ。

(2)心配する内容のLINEを送る
『心配してくれたんだ……って申し訳ない気持ちになりますね』(30歳/人事)

1~2日待っても返信がないのなら、もう1度LINEしてみましょう。

このとき「ひょっとして忙しい?体調大丈夫?」と気づかう内容にしてみましょう。
未読を責めるのではなく、相手を気づかうようにすれば、角が立ちません。

(3)送ったLINEを読み返してみる
『無視っていうか、通知で見た限り返信要らないかなって思ったんだよね』(28歳/不動産)

いつまでも返信がこないなら、自分が送ったLINEを見直してみましょう。
ひょっとしたら、中身がなく、返信の必要がないと思われているかもしれません。

相手は通知で内容を確認しただけで、返信する気がないのかも?
その場合は、次からLINEの内容に気を付けましょう。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。