長続きカップルに聞いた!エッチ後にどんなことしてる?

長続きカップルに聞いた!エッチ後にどんなことしてる?
彼と付き合い始めてもすぐに分かれてしまうカップルと、長続きするカップルの違いとは何なのでしょうか?
カップルが長続きするには、実はエッチの後の行動にも秘訣があるようです。

そこで今回は、長続きカップルがやっている「エッチの後の行動」について調査してみました!

(1)お互いを気づかう
『エッチのあとに体を気づかうような言葉をかけてもらえるとキュンとする』(30歳/商社)

やはりというか、カップルが長続きするために必要なものは、まず相手を思いやることのようです。
長続きカップルはエッチの後にもお互いの体を気づかい、「痛くなかった?」「疲れていない?」と声を掛け合うようです。

エッチしたらそこでハイ終わり、ではセフレのような関係になってしまう恐れも。
「終わり良ければすべて良し」という言葉があるように、エッチ後に気持ちよく終われるのがポイントのようです。

(2)忙しい日はピロートークなし
『ピロートークを絶対にしなきゃいけない!と思うとちょっと重荷なんだよね』(28歳/営業)

ラブラブエッチにはピロートークが不可欠!なんて思っている女性も多いかもしれませんね。
しかし実際のところ、次の日が平日だったり仕事で疲れていたりする日は、ピロートークなしに早く休みたいと感じるはず。

長続きカップルはお互いのことを優先するので、そういった日はピロートークはなしで早めに休むのだとか。

(3)感想を伝え合う
『エッチのあとに感想みたいなのを聞かせてもらえたら嬉しいよね』(27歳/広告)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。