この子、気さくだな…♡初対面の男性が好印象に思う「女性の話し方」

この子、気さくだな…♡初対面の男性が好印象に思う「女性の話し方」
初対面で男性を魅了できる女性は、とにかく話し方に大きな魅力があるもの。
話し方が素敵だと感じてもらえれば、一緒にいて心地いい・楽しいと思われることは多くなります。

この人と付き合いたい!と思われる可能性もアップするので、女性として話し方はぜひ磨いておきたいですよね。
そこで今回は、初対面の男性が好印象に思う女性の話し方をご紹介していきます!

(1)口調が明るい
『暗い口調で話してる子より、明るい口調で話してる子の方が印象がいいですよね』(31歳/企画)

まず好印象を持ってもらうために重要なのは、口調が明るいということです。
トーンが低くつまらなそうな感じで喋る女性は、どう見ても印象は悪いですよね。
ちなみに声が少し低めの女性は、地声よりワントーン上げて話すと印象がさらにアップします。

(2)否定的なことを言わない
『いつもポジティブで、否定的なことを言わない子だと話してて楽しい』(29歳/営業)

否定的なことを言わず、ポジティブな返しを意識することも非常に重要なポイントです!
相手の話にいつも反論したり、ネガティブなことを言ったりするばかりでは、相手も当然話しにくさしか感じないですよね。
それよりも肯定すること、明るい話題を提供することを大事にしていきましょう。

(3)相手の話をしっかり聞く
『聞き上手の女性ってすごく魅力的だと思う』(28歳/販売)

相手の話をしっかり聞こうとする姿勢を持つのも大事ですよね。
聞き上手の女性が

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。