うちのおばあちゃんに似てるよ…意外とやりがちな「老け見えコーデ」

うちのおばあちゃんに似てるよ…意外とやりがちな「老け見えコーデ」
老け見えするコーデは、デートの際に男性にドン引きされてしまうことがあります。
そのため普段からできるだけ気をつけたいところですよね。

そこで意外とやりがちな「老け見えコーデ」を4選ご紹介します。

(1)くすんだ色合い
『ぼんやりくすんだ色のコーデってオバサンっぽい』(29歳/営業)

ラクダ色などのくすんだ色合いは、コーディネート次第では非常に老け見えするアイテムです。
とくにくすんだ色合い同士を合わせてしまうと、オバさんっぽい印象を与えてしまうことも。

そのためくすんだ色合いをコーディネートに取り入れる際には注意が必要です。

(2)ゆるゆるなコーディネート
『体型隠しばかり気にしてるコーディネートだとオバサンって感じするよね』(30歳/SE)

ウエストがゴムになっているデニムなど、動きやすさを重視したゆるゆるファッションは、老け見えしてしまいます。

体型を隠したい、少しでも楽に着こなしたい、そんな考えが見え見えなファッションはNG。
お出かけのときにはゆるゆるになり過ぎないよう心がけましょう。

(3)ジャージ
『部屋着で外に出るって……信じられない』(28歳/美容師)

年齢に伴い、女性はコーディネートにジャージを取り入れる傾向にあります。

ジャージは家着というイメージが強く、それを外に来て行けるということは、オバさん化していることが考えられますよ。
そのためジャージは家以外では着ないということを徹底することがオススメです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。