【男に聞いた】彼女が得意だったらうれしい「好きな家庭料理」4選

【男に聞いた】彼女が得意だったらうれしい「好きな家庭料理」4選
男性を射止めたいなら胃袋をつかめといいますが、やっぱり家庭的な女性は魅力的。
料理するの?」と聞かれたとき、ぱっと浮かぶ得意料理はありますか?
普段料理をしないという方でも、いざというときの1品を用意しておくと心強いです。

今回は、彼女が得意だったらうれしい「好きな家庭料理」4選をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)カレー
『得意料理って言えるくらいオリジナルなカレーが作れる子って興味ある!』(28歳/金融)

国民食とも言えるカレー。
とくに男性でカレーが嫌いという方はごく少数。
キャンプやバーベキューなどのシチュエーションでも作りやすい料理のひとつです。

市販のカレールーを使えば、比較的簡単に作れてしまうので、アピールポイントも重要です。
隠し味やスパイスを使って、普通のカレーとは一味違うと言えば、興味を持ってくれるはず。

(2)肉じゃが
『肉じゃがが美味しく作れる子っていいなぁ』(29歳/飲食)

家庭料理の王道、肉じゃが。
ベタではありますが、煮物が得意料理というのは、ポイント高いです。

料理をしない男性にとって肉じゃがは、時間や手間がかかるという印象。
実は難易度の高くない1品なので、これだけ作れれば大丈夫といった料理です。

(3)唐揚げ
『唐揚げが大好物なので、美味しい唐揚げを作ってくれる子に憧れます』(29歳/アパレル)

老若男女問わず人気の料理、唐揚げ。
居酒屋で食べるメニューを作れる女性に惹かれること間違いなし!

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。