【男に聞いた】デートでのお会計ってどうしてる?

【男に聞いた】デートでのお会計ってどうしてる?
デートは楽しいものですが、注意しないといけないポイントも盛りだくさん。
代表的な例として挙げられるが、飲食時などのお会計。
男性に潜む心理について、迫ってみます。

(1)きっちり割り勘
『付き合うまでは平等に割り勘がいいです』(26歳/販売)

きっちり割り勘派は、若い男性に多い傾向。

「女子が奢られがちな世論には反対!」とは、若手ビジネスマンの意見。
中には、付き合う前のデートは必ずきっちり割り勘にして、それについての態度で付き合うかどうかを判断する、というツワモノも。

性別へのこだわりが少ない、新しい世代ならではの光景なのかもしれません。

(2)男性が多めの割り勘
『気持ちは奢りたいんだけど、それでまた会えなくなるくらい金欠になったら元も子もないし』(29歳/営業)

「本当は全部奢ってあげたいけど、常習化するとお金がピンチなので」と語ってくれたのは、20代後半のバリバリ働く社会人男子。
本心では毎度のデートで自分が全部払いたいと思っているらしいのだけど、それでは金欠になるのでと端数などは必ず自分が持つようにしているのだとか。

心意気もあって、現実もみられる。
彼氏にするなら理想のタイプかもしれません!

(3)全部奢る
『いい男なのを見せられるチャンスだから、全部奢る!』(32歳/コンサル)

こちらは、男性が全部奢るというタイプの意見。
「食事の量もお酒の量も、男性の方が多いので」「狙っている女子なら、絶対に1円も出させない!」こんな風に語るのは、30代を超えベテラン社員の風格が現れ出した男性陣たち。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。