実は嫉妬してます…早く気付くべき不器用男子の「やきもちサイン」4つ

実は嫉妬してます…早く気付くべき不器用男子の「やきもちサイン」4つ
気持ちを上手に表現できない不器用男子。
そんな彼らを好きになると、気持ちがわからなくて戸惑うことも多いですよね。

でも彼らなりにサインは出しているつもり。
そこで今回は、不器用男子の「やきもちサイン」を4つ紹介していきます。

(1)急に黙る
『とにかく嫉妬が収まるまで、黙るかな』(29歳/人事)

不器用男子は、言葉で気持ちを伝えることが苦手。
やきもちをやいても、それを言葉に出せず黙り込んでしまうことがほとんどです。

急に黙ってしまう、不機嫌な態度になるようなら、それは「やきもちサイン」。
「どうしたの?」と聞いてもきっと何も答えないので、彼のことを褒める話にすると徐々に機嫌も良くなりますよ。

(2)他の話題に変える
『もう聞きたくないっていう主張』(31歳/証券)

話をしている時に、強引に他の話題に変えるようなら、それは「やきもちサイン」。
もうその話は聞きたくないという合図です。

やきもちをやいて機嫌が悪くなることが嫌なので、強引に話を変え自分の気持ちを落ち着かせようとしています。
サインに気付いたら、そのまま彼が変えた話題にのってあげるようにしましょう。

(3)嫉妬させようとする
『俺だって……って気持ちになって、つい嫉妬させたいって思う』(27歳/SE)

自分がやきもちをやいて嫌な気持ちになったことをわからせたいと、逆に嫉妬させようとしてきます。
女友達の話や元カノの話など、女性関係の話を急にしてくるなら、それは「やきもちサイン」。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら