知ってる?男性と女性の「恋愛観の大きな違い」とは

知ってる?男性と女性の「恋愛観の大きな違い」とは
「なんで男ってこうなんだろう?」と彼のことが理解できないと思うことはありませんか?
男性と女性は恋愛観に違いがありますので、彼も「女って難しい」と思っているかもしれません。
今回は、男女の恋愛観の大きな違いを4つご紹介します。

(1)好きになるときの違い
『最初はめちゃくちゃ好きで盛り上がってるけど、時間が経つと落ち着いてくる』(30歳/コンサル)

男性は熱しやすいため、「好き」という気持ちがすぐ頂点に達します。
しかし付き合い始めると気持ちはすぐに落ち着いていく傾向です。

一方女性はジワジワと好きになっていきます。
好きになるのに時間がかかりますが、いったん好きになると気持ちは冷めにくい傾向です。

(2)愛情表現の違い
『言葉で愛情表現とか、恥ずかしくてなかなかできない』(28歳/企画)

「愛してる」という言葉がほしい女性に対し、男性は愛情を行動で示すものだと思います。
そのため女性は「好きって言って」と男性にせまることもありますが、男性は「言わなくてもわかるだろ?」と思ってしまうのです。
このような食い違いも男女の恋愛観の違いからくるものなのです。

(3)コミュニケーションについての違い
『用がない時に連絡取っても仕方なくない?』(29歳/不動産)

女性は付き合っているなら用がなくても頻繁に連絡を取り合うのがあたりまえと思っている人が多いです。
しかし男性は用があるときしか連絡しない人も多いため、彼女に寂しい思いをさせてしまうこともあります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。