無意識だよ…♡男が思わずやってしまう「脈アリ行動」って?

無意識だよ…♡男が思わずやってしまう「脈アリ行動」って?
男性が好きな女性の前で無意識のうちに見せてしまう「脈アリ行動」。
あなたが気になっている男性も、ひょっとしたら脈アリ行動を見せてくれているかもしれませんよ!

今回は、男性が思わずやってしまう脈アリ行動を4つご紹介しますので、周りの男性がこんな態度を取っていないかチェックしてみてくださいね。

(1)気遣ってくれる
『好きな子のことは大切にしたいから、何かと気をつかってしまいますね』(32歳/弁護士)

彼女を大切にしたいという気持ちから、男性は無意識のうちに女性を気づかう言葉をかけています。
「疲れてない?」「荷物持とうか?」といった優しい言葉をかけてくれるのは、いつも彼女のことが気になっているから。

いつも自分に優しい言葉をかけてくれる男性がいるなら、彼はあなたのことが好きなのかもしれません。

(2)2人きりになると無口になる
『2人きりだと緊張しちゃってうまく話せない』(28歳/事務)

みんなと一緒にいる時と2人きりでいる時には、態度が変わる男性もいます。
2人きりになると無口になる男性は、あなたに興味がないわけではなく、緊張しているからかもしれません。

グループの中では普通に喋れるのに、2人になると会話がなくなってしまうので誤解してしまいそうですが、あなたのことを女性として意識しすぎてしまい、緊張しているのです。
これも脈アリ行動なので、男心をわかってあげましょう。

(3)連絡の頻度が高い
『気になる子にはついつい連絡してしまいがちです』(31歳/人事)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。