その話題やめて…!男性が「彼女に言われるとムッとする」言葉って?

その話題やめて…!男性が「彼女に言われるとムッとする」言葉って?
女性の皆さんは、彼と会話する時にどんなことを心がけていますか?
思わぬ言葉に、男性はイラッとすることもあるんですよ。
今回は、男性が「彼女に言われるとムッとする」言葉を4つご紹介します!

(1)元彼の話題を出す
『元彼の話なんて聞きたくない』(30歳/広報)

せっかく楽しく過ごしたいのに、元彼の話をしてくる女性にはさすがにムッとしてしまいます。
たとえばとあるレストランで食事をした時、「ここ元彼と昔来たことあるんだよね~」と言われると萎えてしまいますよね。
彼と過ごしている時は、間違っても元彼の話題を出すのはやめましょう。

(2)彼氏以外の男性のことを褒めまくる
『他の男のこと褒められるのって気分悪い』(28歳/IT)

たとえ元彼じゃなくても、彼以外の男性の話題を出す際も注意が必要です。
彼氏以外の男性の外見をやたら褒めちぎってしまうと、どれだけ寛大な彼氏でもムッとしてしまいます。
相手がイケメンの芸能人だろうと、最後に「あなたもかっこいいけどね!」と一言フォローを入れてあげるようにしましょう。

(3)お金の話題をやたらと出してくる
『お金目的で会ってるの……?って思ってしまいますね』(31歳/SE)

せっかくのデートなのに、やたらお金の話をしてくる彼女も彼からしたらあまりいい気分にはなりません。
しつこく収入の話や貯金額を聞いてくるのは、「この人はデリカシーがないなぁ……」と思われてしまいます。
お金目的だと思われないように、お金の話は最低限に留めておくのがオススメです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2019年6月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。