思わず女子がドタキャンしたくなるデートの誘い方

思わず女子がドタキャンしたくなるデートの誘い方
【質問者:20代男性】
合コンで気になる女性がいたら自分から誘うように心がけています。ですが誘った時は好感触だったのに、やっぱり予定があるとキャンセルされたり、その先がどうもうまくいかず発展しません…。女性の上手な誘い方があれば教えてください!

A.デートの約束OKをもらうのは男性の誘い方で決まる!

こんにちは!数々の合コンに参加し、合コンを見守ってきたお料理合コン専門家の吉江美香です。

何回かのメールのやり取りではうまくいっていたのに、その後うまくいかない、先につながらない…と悩む方は多いのですが、実はその誘い方に問題がある方がほとんどです。

基本、女性は男性に誘われるのを待っています。なので、男性からデートのお誘いがきたら本来は喜んでOKしたいところなのですが、男性の誘い方ひとつでテンションが下がり、この人とはデートしたくないなぁと思うことがあるのです。

●優柔不断な男性は損!

それは、誘っておきながら女性任せ、優柔不断に見える男性。

では、どんな男性が優柔不断に見えてなぜNGになってしまうのか、具体的に例をあげてみますね。

男性から食事に誘われた女性が「行きたい!」と乗り気になった後の会話です。

男「じゃあいつにする?○○ちゃんが都合いい日ある?」
女「来週ならいつでも大丈夫ですよ!」
男「う~ん、いつがいいかなぁ~。どうしよう、決めてよ~」
女「(誘ったくせに日にちも決められないの?面倒くさくなってきちゃった…)」

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。