デブ嫌いな彼氏に恐怖! 男はどの程度なら彼女が太るのを許せるのか

デブ嫌いな彼氏に恐怖! 男はどの程度なら彼女が太るのを許せるのか
【相談者:20代女性】
今の彼氏とは付き合って半年です。まだまだラブラブだとは思っています。ですが、彼はとってもデブが嫌いです。道を歩く太った人を見るのも嫌みたいで、「デブは許せない」が口癖です。なのに私、お正月太りしちゃったんです。もう3キロは増えました。

彼に、「ごめんね、太っちゃった」と報告すると、彼は、「別に太ってもいいよ」って言ってくれました。嬉しかったのですが、デブを毛嫌いする彼。本当でしょうか、それとも本音は違うのでしょうか。

●A.愛は盲目。ですが、限度はあるようです。

こんにちは、ライターの玉恵です。

ああ、良く聞く言葉ですね。お前が老けてしわしわになっても、ぷにぷに太っても好きだよ、と。女子にとっては、とってもありがたいお言葉です。また、付き合って間もないカップルなら、彼の愛の深さに感動して、惚れ直しちゃうかもしれません。

でも、やはり女心は複雑で、言われて幸せ半分、疑いの心半分なのもわかります。だって、男は若くてスリムで、可愛い女が大好きなのですから。

しかし、そんな男ばかりではありませんよ。

私が仕事で、農村に行った時の話です。北海道で農業を営むその女性は、たくましく色が黒い方でした。とても明るく、豪快な印象を受けました。

聞くと、以前は色黒になるのが怖くて、全身真っ黒の覆面のような衣服で防備していたそうです。色が白くきれいでなくては、彼も出来ないと思っていたそうです。ですが、今の旦那さんはそんな彼女に、「色が黒くても惚れる男は居るよ」と言ったそうです。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2014年3月13日の女性コラム記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。